外厩のすゝめ

一緒に回収率UPを目指しましょう。

私の買い方一例(非推奨)

私が馬券を買う際のルールをいくつか。

タイトル通り非推奨ですので…

 

・出来る限り小頭数のレースを買うこと。

 

・出来る限り評価の差がはっきりとしているレースを買うこと。(評価が拮抗していないこと)

 

・激アツ馬(能力、調教高評価)がいるレースを買うこと。外厩帰りであればなお良し。

 

・激アツ馬から軸馬を決めて複式で買うこと。馬連、ワイド、余裕があれば三連複を

 

・激アツ馬が人気していない場合、相手には低評価でも1〜3番人気からも選んでおくこと(悔しいですが私が評価していなくても人気している馬はそれなりに馬券内にくるので…)

 

おおまかにはこんな感じでしょうか。

 

とりあえず点数は絞れるだけ絞れるレースを選ぶこと、的中率を重視することを意識しています。

 

なので私は馬単3連単はほぼ買いません。

 

先週開催でいうと京都6レースとか。(14頭)

f:id:gaikyu-no-susume:20170215213017j:image

3:グランドディアマン(外厩帰り、能力B.調教B)

 4:タガノディグオ(外厩帰り、能力A.調教B)

 

 

いろいろと言いましたが高評価馬の単複買ってたほうが回収率は良いみたいです。。。

参考までに。

 f:id:gaikyu-no-susume:20170215214910j:image

 

以下余談。

 

ちなみに、私の必勝馬券はワイド1点(激アツ穴馬-他のサイトや情報誌で◎の多い人気馬)という半他力本願馬券です笑

激アツ馬の複勝率50%×印の厚い人気馬の複勝率80%くらいなので2.5倍以上に賭け続ければ…

 

意外と100%付近には近くのでは。※実践はしたことありません。